今週のお題に参加してみた。Part4 ~好きなスポーツは卓球~

f:id:croissanttan:20210816165037j:plain

今週のお題「好きなスポーツ」

 

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

あんなに暑かったのが嘘のように、涼しいというよりか寒いくらいの気温が続いていますね。

洗濯物も部屋干しでなかなか乾かず、生乾き臭が気になるのでワイドハイター様にお世話になっております。

 

さて、今日は今週のお題に参加させていただこうと思います!

今週のお題は「好きなスポーツ」

 

私の好きなスポーツは「卓球」です🏓

9年ほど続けてきたので、今まで生きてきた年月の1/3ほどを卓球に捧げました。

おかげで県大会では優勝でき、インターハイや国体の県代表に選んでいただくこともできました。

今だから「好きなスポーツ」と言えますが、現役時代はあまり好きだとは思えなかったのが正直な気持ちです。

常に、負けることへの不安と恐怖があり、誰よりも多く練習しないと気が済まず、家に帰っても1人で筋トレに励んでいました。

今思うと、もう少し楽しんでやればよかったなぁと反省しています。

ちなみに両親も高校生の頃から卓球をやっています。

県大会では毎回、お母さんは優勝、お父さんは準優勝だったそうで、お父さんはいつも決勝戦でどうしても勝てない相手がいたらしいです。

お父さんは優勝できなかったことがよっぽど悔しかったらしく、お酒を飲んで酔っ払うといつも

おまん(お母さん)はいいよなぁ、優勝できて!」

と羨ましそうに言っています。

 

※補足

わたしには兄が2人いて、両親は兄2人にも卓球をやらせてみましたが、

こんなつまらんスポーツはやらん

と言ってすぐにやめたそうです(笑)

 

読んでいただきありがとうございました!

では!