きなこ香る『製パン用米粉でクッキー🍪』米粉レシピ

みなさま、こんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回は、製パン用米粉できな粉クッキーを作りました🍪

 

最近、クラッカーやクッキーにハマりすぎて…

作ってもすぐなくなるので、毎日のように作っています(笑)

私は、毎日のように吐き気があるので、食べられるときに食べられるものを食べています。

このクラッカーやクッキーなどは、食欲がないときでも少しつまんで食べられるので、常備しておきたくなるんです。

今回は、この前作ったクラッカーを参考に、少し材料・分量を変えて作ってみました!

 

hariri.hatenablog.com

 

製パン用米粉でもとってもサクサクにできるのでご紹介します(^-^)

『製パン用米粉で!きな粉クッキー🍪』



こんな方におすすめ!
  • 製パン用米粉でクッキーを作りたい方
  • 素朴なお菓子が好きな方

 

【材料】

★きび砂糖・・・20g

★豆乳・・・20g

★こめ油・・・45g

☆製パン用米粉・・・60g

☆きな粉・・・20g

☆コーンスターチ・・・20g

 

●今回使った材料●

 
 

【作り方】

①ボウルに★の材料を入れよく混ぜる。

②①に☆の材料を入れ、ヘラでしっかり混ぜる。

③お好みの薄さに伸ばして、お好みの形に切る。(袋に入れて伸ばすとやりやすいです!)

④150~160℃のオーブンで15~20分焼いたら完成! 

f:id:croissanttan:20211018202344j:plain

 

グルテンフリークッキー🍪簡単にできるのでおすすめです(^^♪

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!