はてなブログ10周年特別お題「10の質問」に答えさせていただきます(*´꒳`*)

みなさま、こんにちは☀

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

今日は、はてなブログさんに感謝の気持ちを込めて、

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問】に、答えさせていただきます!

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

私のブログ名は「hariri」なのですが、ズバリ!ハリネズミ🦔が好きだからです!(単純(笑))
まだ飼ったことはないのですが、Instagramで「#ハリネズミ」をフォローして、さまざまな方のハリネズミ投稿を見て癒されております。
ちなみに私の相棒はこやつです🦔🦔🦔

f:id:croissanttan:20211002203625j:plain

 

はてなブログを始めたきっかけは?

①自分の思いや考えを他人に伝えられない性格を変えたくて、アウトプットする癖をつけるため。

②自分の経験を発信することで、誰かのお役に立てることがあったら自分も幸せを感じると思ったため。

です!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入り…というわけでもないのですが(笑)、なぜか最初の方で更新した「強力粉消費レシピ『ビスコッティ&クッキー』」の記事が、Google検索で上位表示していただいていて、ありがたいなぁと思っています(;_;)

hariri.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

これはズバリ!「おいしいお菓子が作れたとき」です(*'▽')

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存している記事は0記事です。

いつも「書くぞ!」と思ったときに書いて、確認して、そのまま公開しています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

最近、昔の記事を読み返しはじめて、誤字の修正や題名などを少しでも見やすいように変更しています。

 

好きなはてなブロガーは?

私がフォローさせていただいているブロガーさんや、いつも見に来てくださる方、さらにスターをつけてくださる方、みんな大好きです!

いつも本当にありがとうございます!

みなさんのブログを見て、学ばせてもらったり、楽しませてもらったりしています(*^^*)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私に、気軽にアウトプットできる場所を与えていただきありがとうございます!

 

10年前は何してた?

短大で栄養士の勉強をしつつ、サービスエリアでアルバイトをしていました!

 

この10年を一言でまとめると?

変化」です。

この10年で、「仕事」「住む環境」「周りの環境」「体調」「考え」がガラリと変わりました。

私にとってこの10年は、本当に分かれ道のように感じていて、「あのまま仕事を続けていたら…」「あのまま実家で暮らしていたら…」今の仕事や、今の暮らしは手に入らなかったし、何よりもあのままだったら生きていくうえで大切なことを見失っていたと思います。

もちろん体調の変化もあり、いいことばかりではなかったですが、私にとっては「変化」という言葉がしっくりくる10年でした。

 

以上です!

私事ばかりをつらつらと失礼しました💦

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!