サクサク!『米粉のマーマレードクッキー🍊』米粉レシピ

みなさまこんにちは☀

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

昨日は、なぜか同じ記事が同時に2つも投稿されていて、朝みてびっくりしました∑(゚Д゚)

なぜなのか…

私が公開ボタンを2回も押してしまったのか…

でも、いいねやコメントを頂いた記事を削除したくはなかったので、編集して新しい記事として今回投稿させて頂きました!

戸惑われた方、申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️

それにも関わらず、いいねや、体調についてのお気遣いのコメント・ブックマークをしていただき本当にありがとうございます(ノ_<。)

みなさまの言葉に毎日救われております。

 

久しぶりのパンはおいしい

今日は、とーーーっても久しぶりにサンドウィッチ を食べました🥪

もともとパンが大好きで、でも不調を改善するためグルテンを控えていたのですが、頑張って食べないようにしていても吐き気などの諸々の症状が治らず…。

それならいっそのこと「好きなもの食べたいもの欲しているのを食べてみよう!」と思い、本当に久しぶりに近くのパン屋さんの小麦のパンを食べました🥐

やっぱり、パン、おいしい!!!

具がたっぷりのサンドウィッチを2切れ食べて、いつもより食べすぎた感じがしたのですが…そのあと吐き気が起こりませんでした!!!

やはり、栄養を気にするより、自分の体を信じた方がいいのか…🤔

それとも今日が少しマシな日だったか…。

真相はわかりませんが、最近ほとんど食べられなかったので本当にうれしかったです(´⌒`。)

やはり、何事も適度にがいいですね。

 

 

そんなこんなで本日も、米粉クッキーを焼きました🍪

今回は、マーマレードを入れてみました(*´꒳`*)

サクサク!米粉マーマレードクッキー🍊

f:id:croissanttan:20211117103550j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • ジャムを練り込んだ米粉クッキーを作りたい方
  • サクサク食感のクッキーが好きな方

 

【材料】

★バター・・・50g

★米油・・・30g

★マーマレードジャム・・・80g

★きび砂糖・・・10g

★バニラエッセンス・・・適量

☆製菓用米粉・・・150g

☆片栗粉・・・40g

☆ベーキングパウダー・・・2g

 

●今回使った材料●

 

 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったら油・ジャム・砂糖・バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

②①に☆の材料を入れてヘラでさっくり混ぜ、ひと塊になったら円柱形の棒状にしてラップで包み冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。(冷凍庫でもOK)

④お好みの厚さに切って、180℃に予熱したオーブンで15〜23分ほど焼いたら完成! 

 

食べてみた感想

豆乳などを入れず、ベーキングパウダーを少しだけ入れてみたのですが、驚くほどサクサクに仕上がってびっくりしました( ゚д゚)!

ザクザクともしっとりとも違う、軽いほろっとした食感でとてもおいしかったです(´▽`*)

これは発見でした!

 もし、機会がありましたら参考にしてみてくださいませd(*¯︶¯*)

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!