さつまいもが違うだけで仕上がりが全然違いました🍠

こんにちは。

 

昨日、安納芋のケーキを焼きました🍠

f:id:croissanttan:20211128185232j:plain

材料・作り方はさつまいもケーキと同じです!

hariri.hatenablog.com

 

1日寝かせた方がおいしいので、今日のお昼に食べたのですが、普通のさつまいもで作るよりもねっとりしていて、パートナーはこっちのが好きだそうです(´▽`*)

甘味も強く感じられました!

まだ残っているのに「また作って!」とリクエストされました(*´□`*)笑

f:id:croissanttan:20211128185254j:plain

この写真だけ見ると、同じ量を食べているかと思いきや

 

↓↓↓

 

 

f:id:croissanttan:20211128185309j:plain

パートナーの分は、厚さが倍以上あります(´Д` )笑

私はこの薄さでもお腹がしんどくなりました。。。

早く普通に食べられるようになりたいなぁ、と常に思っていて、食に対する欲求が満たされていないので、YouTubeのモッパン動画をひたすら見て食べた気になっている今日この頃です。

 

最近また吐き気の症状がつらく、明後日、消化器内科の通院日なので、お医者に相談してみたいと思います。

今日は、こんななんでもないブログを失礼しました(><)

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

では!