『米粉のまるまるクッキー🍪』米粉レシピ

みなさまこんにちは☀

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回は、この前作ったぐるぐるクッキーとほぼ同じ配合で、今回は倍量で、模様を変えて作りました〜🍪

『米粉のまるまるクッキー🍪』

 

こんな方におすすめ!
  • サクサクのクッキーが好きな方
  • かわいいクッキーを大量に作りたい方

 

【材料】

★バター・・・120g

★きび砂糖・・・80g

★卵・・・2個

☆製菓用米粉・・・200g

☆片栗粉・・・60g

純ココア・・・10g

 

●使用している材料●

 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったら砂糖を入れてよく混ぜる。

②卵を2〜3回に分けて入れその都度混ぜる。

③②に☆の材料を入れてヘラでさっくり混ぜ、生地の2分の1をラップへ。

④残った生地にココアを入れ、全体になじむように混ぜたらラップにくるんで、③の生地とともに冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

⑤片方の生地を棒状に伸ばして、もう片方の生地を麺棒で薄く伸ばし、太巻き寿司のようにくるんだら冷凍庫へ。

⑥切れる固さになったらお好みの厚さに切って、180℃に予熱したオーブンで15~18分ほど焼いたら完成!  

f:id:croissanttan:20220122203245j:plain

f:id:croissanttan:20220122204801j:plain

 

食べてみた感想

外側をプレーン・ココアそれぞれ作って見ましたが、食べてみるとなぜか味が違いました!

パートナーは、「外側ココアのほうが好き!」と言っていました(笑)

同じ生地なのに、人間の味覚は不思議ですね〜(゜゜)

 

今回は、パートナーと写真の撮り方対決をしてみました!

 

【私】

f:id:croissanttan:20220122203126j:plain

 

【パートナー】

f:id:croissanttan:20220122203056j:plain

パートナーは、過去にデザイナーの仕事をしていたので、とてもセンスがあります…。

こりゃかなわんな(^o^;)

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!