白玉粉でかんたん!『手作りいちご大福☺️🍓』簡単レシピ

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 

 

 

母の誕生日プレゼントのお話

今月末に母の誕生日があり、プレゼントを何にするか悩んでいるhaririです。

(毎年、大したものはあげないのですが😂笑)

一昨年は、たしか普段使えるカバンをあげて、昨年はコーヒーが好きなので「猿田彦珈琲ギフトセット」というドリップタイプのコーヒーセットを贈りました☕️

 

みなさまはご両親の誕生日、何かプレゼントされますか?🎁

 

 

さてさて。

今回も前回に引き続き大福を作りました!

今回は、いちごを入れて「いちご大福」にしました〜🍓

『手作りいちご大福☺️🍓』

f:id:croissanttan:20220316092002j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • 手作り大福を作りたい方
  • 白玉粉を消費したい方

 

【材料】3個分

★白玉粉・・・50g

★てんさい糖・・・10g

★水・・・60g

☆あんこ・・・100gくらい

☆いちご・・・3個

片栗粉・・・適量

 

【作り方】

①あんこを3等分にし、いちごを包んで丸めておく。

②耐熱ボウルに★の材料を入れ、白玉粉の粒がなくなるまでよく混ぜる。

③ふんわりとラップをして、レンジで1分30秒ほど温める。

④よーくかき混ぜさらに30秒ほど温め、さらに混ぜる。

⑤片栗粉を敷いたバットの上に取り出し、3等分に切って薄く延ばし①を包んで完成!

 

食べてみた感想

いちごの甘酸っぱさとあんこの甘さがベストマッチで、とてもおいしくできました☺️

パートナーは「いちごが入るだけで全然違うね!」と言っていました(´▽`*)

いちごが特売の日にまた作ろうかな〜🥰

でも、断面の写真がないと前と変わらないですね💦💦笑

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!