『米粉のカフェインレス紅茶クッキー』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

我が家の桜

最近まで、急に寒くなったり、かと思えば暑いくらいに暖かくなったりを繰り返していましたが、関東では今週からようやく気温が安定するみたいですね☺️

寒いのが大嫌いな私にとってはうれしい限りです🤩

我が家の桜ちゃんも、たくさんの太陽を浴びてキレイな花を咲かせてくれました🌸

f:id:croissanttan:20220406220323j:plain

お昼は外に出していますが、夕方から家の中に入れるので毎日お花見気分を味わっています😊

冬場はあまり変化がありませんが、こうやって花が咲くのを見ると「植物も頑張って生きてるんだなぁ」と気づかせてくれます。

やっぱり植物は癒されますね☺️🪴

 

 

さてさて。

今回は、『米粉のカフェインレス紅茶クッキー』を焼きました🍪

最近は、毎日カフェインレス紅茶を飲んでいるので、紅茶のクッキーを作ってみました☕️

最近飲んでいるのはこちら

前はトワイニングを飲んでいましたが、いろんなメーカーさんからカフェインレス紅茶が出ているので、いろいろ試しています☕️

『米粉のカフェインレス紅茶クッキー』

f:id:croissanttan:20220405223318j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • 米粉で紅茶クッキーを作りたい方
  • 軽い食感のクッキーが好きな方

 

【材料】

★バター・・・90g

★きび砂糖・・・60g

★たまご・・・1個

☆米粉・・・150g

☆アーモンドパウダー・・・50g

☆片栗粉・・・30g

☆紅茶(ティーパック)・・・2個

 

●使用している材料●

 

 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったらきび砂糖を入れてよく混ぜる。

②溶き卵を少しずつ加えてよく混ぜる。

③☆の材料を入れてヘラで混ぜ、ひと塊の棒状にして冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

④お好みの厚さに切ってクッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼いたら完成!

f:id:croissanttan:20220405223359j:plain

 

食べてみた感想

サクッと軽い食感のクッキーで、紅茶がふわっと香る大人な味わいに仕上がりました〜!

紅茶のクッキーは、定期的に食べたくなるくらい好きです(笑)

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!