『米粉の緑茶シフォンケーキ🍰』と、〜頭痛にバファリン♪〜に挑戦!

みなさまお久しぶりです!

少し更新が空いてしまいました💦

 

この前、鎮痛剤のイブが合わなくなってしまったという記事を書いたのですが、みなさまのコメントで「バファリンがおすすめです!」と教えて頂いたので、早速買ってみました!

(合わない理由は、副作用の「吐き気」がでてしまうことです)

hariri.hatenablog.com

 

先日、梅雨の影響もあるのか頭痛がひどい日があったので飲んでみたところ…

 

吐き気がおこりませんでした!!!

 

頭痛に対しての効き目はイブよりも緩やかな感じがありましたが、何よりも吐き気がおこらなかったのが本当によかったです😭

バファリンを教えてくださった方、本当にありがとうございます🙇‍♀️!

 

さてさて。

今回は、『米粉の緑茶シフォンケーキ🍰』をつくりました!

ですが、型から外すのを失敗してしまい…

写真は、フィルターをかけて撮影してみました💦笑

また、材料の分量を記録するのを忘れてしまったので、今回はレシピなしの投稿で失礼いたします🙇‍♀️💦

 

米粉の緑茶シフォンケーキ🍰

 

食べてみた感想

型外しは失敗しましたが、すっごくふわふわなシフォンケーキができました(*^^*)

緑茶を入れたので甘さが控えめで、軽くてパクパク食べられました!

さらに、バター・油不使用のオイルフリーで作ったので、胃への負担も少なめです!

 私は、「胃がよわよわ人間(笑)」なので、お腹に優しいおやつが好きです🍘🍡🌾

次回は型からキレイに外せるように、型の外し方を勉強せねば🤩笑

 

関東はこの頃とっても暑くて、すでにクーラーが手放せなくなりつつあります💦💦

みなさまもお身体をご自愛くださいませ(><)

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!