サクふわ!『米粉スコーン』

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

もう9月だというのにまだ30℃超えの日々で、秋の気配を感じられずにおります(^o^;)

 

 

初めてのこむら返りのお話

昨夜の出来事なのですが、わたくし初めてこむら返りを経験しました😨

以下、昨夜の流れです(笑)

 

いつものように寝ていたら、突然右足のふくらはぎに激痛が走って飛び起る。

          ⇓

初めて感じる痛みだったので、どうしていいのかわからずひたすら我慢

          ⇓

しばらく横になったまま痛みに耐え続ける

          ⇓

少しずつ治まってきたかなぁと思ったら今度は眠気が襲ってくる。

          ⇓

気がついたら再び寝ていて朝を迎える(-_-)zzz笑

 

朝起きて、パートナーにそのことを話したら「足がつったらすぐに伸ばさないと」と一言。

私も、痛みに耐えながら「これ、伸ばした方がいいのかな?」と一瞬思ったのですが、「この状態で伸ばして筋肉がぷっつり切れちゃったらどうしよう…」という変な思考に上書きされてしまい、そのまま我慢するという選択にいたりました(笑)

すぐに伸ばさなかったからなのか、夜になった今でも鈍い痛みが続いております^^;

でも、今まで「足をつる」経験をしたことがなかったので、「つる」ってこういうことなのかぁと知ることができてよかったです☺

 

サクふわ!米粉スコーン

今回のお菓子は、プレーンの米粉スコーンを作りました!

バタバタしていて材料や分量を書き留めておくのを忘れてしまったので、写真と感想だけで失礼します💦

 

●使用している材料●

 

食べてみた感想

外側はサクッと中はふんわりで、やさしい甘さの米粉スコーンに仕上がりました!

ほどよくしっとり感もあったので、口の中がパサパサにならず食べやすいスコーンでした(*^^*)

これもいろんな味のアレンジができそうなので、いろいろ試してみたいです!

(次は分量のメモを忘れるなわたし!)

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!