砂糖不使用!グルテンフリー!『やさしい甘さのさつまいもクッキー』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

だいぶ更新が途絶えてしまい申し訳ございません💦

 

 

今回のお菓子は、さつまいもを使った砂糖不使用のクッキーを作りました!

最近オーブンでつくる焼き芋にハマっていて、とっても甘くておいしいので、「これをお菓子に使えば、お砂糖いらずでつくれるのでは!?」と思い、クッキーにしてみました!

『やさしい甘さのさつまいもクッキー』

 

こんな方におすすめ!
  • ザクザク食感のクッキーが好きな方
  • 砂糖不使用のクッキーを作りたい方

 

【材料】

★さつまいも(今回はオーブンで焼き芋にしたものを使用)・・・110g

バター・・・15g

☆米粉・・・65g

☆アーモンドパウダー・・・20g

☆シナモン・・・少々

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

下準備:さつまいもに火を通しておく。(今回はオーブンで焼き芋にしたものを使用しました)

①ボウルに、さつまいも・バターを入れ、マッシャーで潰しながら混ぜる。

②☆の粉類を入れてヘラで混ぜ、ひと塊りにする。

③棒状にして少し冷蔵庫で寝かし、切れる固さになったらお好みの厚さに切る。

④180℃に予熱したオーブンで18分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

砂糖不使用でも、さつまいもの甘さでとってもおいしくできました!

パートナーも「これ、おいしいよ!」と言って、パクパク食べてくれました\(^o^)/

最近は、お砂糖もあまり使わないお菓子作りを心がけております😌

 

ブログの時間がとれず、更新したいのになかなかできずにおりますが、お菓子作りは日々楽しんでいるので、気長にどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!