かんたん『米粉たまごぱん🥚アーモンド風味』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

ワクチン3回目の話

一昨日、パートナーがワクチン3回目を打ちました💉

1、2回目は腕の痛みのみだったのですが、今回は打った翌日に「38.4℃の熱」「頭痛」「全身の関節の痛み」「悪寒」「腕の痛みに苦しんでおりました💦

同じファイザーのワクチンだったのですが、こんなに副作用がでたのは初めてだったようです😫

朝、ロキソニンを飲んでしばらく経ったら36.5℃に下がりましたが、頭痛は1日中続いていたそうです。(パートナーは偏頭痛もちで、頭痛がない日の方が少ないのですが…💦)

私も2回目のときに38℃以上の熱が出たので、3回目を打つのがさらに怖くなってしまいました😭😭😭

みなさま、3回目は打たれましたか?

 

 

さてさて、本日は久しぶりに米粉たまごぱんを作りました🐣

前にも作ったのですが、今回はアーモンドパウダーを入れて作ってみました!

『米粉たまごぱん🥚アーモンド風味』

f:id:croissanttan:20220413201442j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • 米粉でたまごパンを作りたい方
  • ノンオイルのお腹に優しいお菓子を作りたい方

 

【材料】

★卵・・・1個

★きび砂糖・・・40g

★バニラエッセンス・・・適量

☆アーモンドパウダー・・・20g

☆製パン用米粉・・・70g

☆片栗粉・・・30g

☆ベーキングパウダー・・・2g

 

●今回使った材料●

 

 

【作り方】

①ボウルに★の卵・砂糖・バニラエッセンスを入れ、泡立て器でよく混ぜる。

②①に☆のアーモンドパウダー・米粉・片栗粉・ベーキングパウダーを入れ、ヘラでさっくり混ぜる。

③手で丸めながら、クッキングシートの上にのせていく。

180℃で予熱したオーブンで13分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

アーモンド感は薄いですが(笑)、外側がさっくりとした素朴なたまごパンに仕上がりました〜!

たまごパンは、バターなどの油を使わないので、重たくなくパクパクと食べられます(*^^*)

ただ、口の中の水分が奪われるので飲み物は必須です☕笑

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!