バター少なめでもおいしい!『米粉deしっとりバナナクッキー🍌』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

だいぶご無沙汰してしまいました💦

 

 

明治神宮へ1人旅!

先日、1人で明治神宮に行ってきました!
と言いますのも、今年のわたくしの目標が「月1回は神社を巡る!」というものでして、1月は出雲大社の分社に行ったので、2月は明治神宮に行って参りました。

明治神宮は2回めだったのですが、自然がたくさんでやはりとってもすばらしいところでしたね〜(*^^*)

日本人よりも海外の方の方が多いんじゃないかと思うほど、外国人の方が多くてびっくりしました!(笑)

定期的に行きたい神社です(^^)

 

『米粉deしっとりバナナクッキー🍌』

今回のお菓子は、熟してきたバナナを使って、バター少なめの少しヘルシーなクッキーを作りました!

 

こんな方におすすめ!
  • しっとりとしたクッキーが好きな方
  • 熟したバナナの消費に困っている方
  • ヘルシーなクッキーを作りたい方

 

【材料】

★バター・・・20g

★はちみつ・・・20g

★たまご・・・1個(40〜50g)

★バナナ・・・65g(小さめバナナ1本くらい)

☆米粉・・・130g

☆きなこ・・・15g

☆シナモン・・・6ふり

 

●使用している材料●

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったらはちみつを入れてよく混ぜる。

②バナナを潰しながら加えてよく混ぜ、溶き卵を少しずつ加えてよく混ぜる。

③☆の材料を入れてヘラで混ぜ、ひと塊の棒状にして冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

④お好みの厚さに切って天板に並べ、170℃に予熱したオーブンで15〜20分ほど焼いたら完成!

 

 

食べてみた感想

やさしいバナナの味がするしっとりクッキーに仕上がりました!

今回は、バターを少なめ・バナナを多めにして、甘さははちみつだけで作ってみましたが、ほんのりと甘みを感じるヘルシーな味わいになりました(^^)

最近バナナクッキーにハマりすぎて、エンドレスに作っては食べ、作っては食べを繰り返しています😂

 

更新頻度は少なくなってしまいましたが、いつも見に来てくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!!

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!