らでぃっしゅぼーやのお試しセットを注文したら最高すぎた。私自身の口コミとおすすめの食べ方をご紹介!

みなさまこんばんは🌛

 

先日、私の愛読しているブログで「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」が紹介されており、それまで「らでぃっしゅぼーや」のことを知らなかったのですが、有機栽培にこだわって大切に育てられていることを知り、とっても気になったので速攻で注文させてもらいました(*^^*)

注文から約1周間ほどで届いたのですが、いろんな種類の野菜や果物たちが14品以上入って1,980円は本当に驚きでした。

 

 

それぞれの野菜のおいしい食べ方なども詳しく書かれていたので、参考にしながらいろいろ作ってみました(*^^*)

 

チンゲン菜の和風ナムル

チンゲン菜を生で食べるのは初めてでしたが、驚くほどみずみずしくて、エグみも全くなくとてもおいしかったです!

ごま油香る チンゲン菜の即席ナムル

食べかけですみません(^o^;)

こちらは、お試しセットに入っていた「チキンブイヨン」とごま油だけで作ったナムルです!

付属されていた調味料系もすべて化学調味料不使用なので、やさしい味で本当においしかったです!

何よりこれだけで味がきまるのが楽チンですね😚

 

春菊とジャコのサラダ

こちらの春菊も生で食べるのがおすすめと書いてあったので、セットに入っていたちりめんじゃこをプラスして、ドレッシングをかけてサラダにして食べてみました。

パートナーは、「オレ、春菊苦手なんだよね…」と言って、恐る恐る食べていましたが「え!これ本当に春菊?おいしい!」と言って食べてくれました😚

私も春菊はあまり得意ではないですが、春菊独特の苦味がほとんどなく、春菊の爽やかな香りがしてとってもおいしく食べられました!

 

れんこんステーキ

こちらは、皮付きのまま厚めに切ったれんこんをオリーブオイルでじっくりと焼いたものです!

おまけでついてきた粗塩をかけて食べてみましたが、れんこんがすんご〜く甘くてびっくりしました(゚д゚)!

お塩だけでこのおいしさは、本当に素材がすばらしいのだと実感しました。

 

野菜のピクルス

こちらは、セットに入っていたピクルスの素で作ったものです。

かぶ・人参・れんこんは、らでぃっしゅぼーやのもので、家にあった大根をプラスしました。

酸味が強くなくてほんのり甘い、おいしいピクルスでした!

 

甘酢あんかけ

(写真を撮るのを忘れてしまいました💦)

こちらは、ピクルスの素の余った液を使って、甘酢あんかけを作りました。

鶏肉を自家製塩麹につけて焼き、レンジで柔らかくしたれんこん・人参をプラス。

ピクルスの素に片栗粉・しょうゆを少し入れて煮詰めて具材と絡め、最後にごま油をかけました。

こちらはパートナーに大好評で、テレビをつけながら食べていたのですが「テレビの内容が入ってこないくらいおいしい」と言って食べていました(笑)

 

蒸しかぼちゃ

こちらは、セットされていたレンジで蒸す専用の袋に、切ったかぼちゃを入れてレンジで加熱したものです。

おまけでついてきた粗塩をかけて食べてみたのですが、おいしすぎて目玉が飛び出そうになりました(笑)

私がかぼちゃが大好きなのもあると思いますが、今回届いた野菜の中ではこのかぼちゃが1番おいしかったと思います。

とにかく甘かったです。思い出すだけでもまた食べたい…😩

パートナーは、普段あまりかぼちゃを食べませんが、このかぼちゃは「もっと食べたい!」と言っていました。

 

アヒージョの素で!野菜のぎゅうぎゅう焼き

こちらは、ブロッコリー・かぼちゃ・かぶに、セットされていたアヒージョの素とオリーブオイルをかけて、オーブンで30分ほど焼いたものです。

アヒージョの素がピリッと辛くて、野菜の甘さを引き立てていて、パクパク食べられる味でした!

 

イタリア白ナスの焼きなす

こちらは、普通のなすの2本分くらいありそうな巨大なイタリア白ナスを、豪快に縦半分に切ってオリーブオイルでじっくりと焼いた焼きなすです。

シンプルに、粗塩と黒胡椒をかけていただきました。

白ナスを食べたのは初めてでしたが、中のトロッと感と甘みがおいしすぎてて、、、

割とお腹いっぱいのときに食べたのですが、おいしすぎてペロッと食べてしまいました。

 

最後に

らでぃっしゅぼーやのお試しセット」本当に頼んでよかったです。

注文する前は、お試しセットのみの予定でしたが、気に入りすぎて定期便を頼もうかパートナーと真剣に協議中です(笑)

毎回となるとお値段もかかりますが、それ以上の価値があるなぁ〜と実感しました。

 

もしご興味がありましたら、ぜひぜひお試ししてみてくださいませ\(^o^)/

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!