グルテンフリー!『ナッツとクリームチーズのクッキー』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

とってもお久しぶりの更新になってしまいました🙇💦

 

 

今回のお菓子は、『ナッツとクリームチーズのクッキー』を作りました!

冷凍庫に少しだけ余っていたクリームチーズを消費したかったので、ナッツと組み合わせてクッキーにしました🍪

『ナッツとクリームチーズのクッキー』

 

こんな方におすすめ!
  • 余ったクリームチーズを消費したい方
  • 甘さ控えめののクッキーが好きな方

 

【材料】

★クリームチーズ・・・40g

バター・・・20g

メープルシロップ・・・35g

☆米粉・・・100g

☆アーモンドパウダー・・・20g

☆ベーキングパウダー・・・1g

☆ナッツ・・・30g

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

下準備:ナッツを刻んでおく。バター・クリームチーズを常温に戻しておく。

①ボウルに、バター・クリームチーズを入れて混ぜ、メープルシロップも加えてよく混ぜる。

②☆の材料を入れてヘラで混ぜ、ひと塊りにする。

③棒状にして少し冷蔵庫で寝かし、切れる固さになったらお好みの厚さに切る。

④180℃に予熱したオーブンで18分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

クリームチーズの爽やかな酸味がほんのり感じられる、やさしい甘さのクッキーに仕上がりました!

やはり、ナッツを入れると香りも香ばしくなりますね😌

甘さはけっこう控えめなので、甘いほうが好きな方は、メープルシロップを増やしたりお砂糖を追加してみてください(*^^*)

 

なかなかブログを更新できずにおりますが、できる限り更新したいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!