ヴィーガンOK!グルテンフリー!『米粉のオートミールグラノーラ』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回のお菓子は、米粉のオートミールグラノーラです!

最近ハマりすぎていて、なくなるたびに作っています(笑)

 

『米粉のオートミールグラノーラ』

 

こんな方におすすめ!
  • グルテンフリーのグラノーラを作りたい方
  • 甘さ控えめのお菓子が好きな方
  • 簡単にできるおやつを作りたい方

 

【材料】

★お好みの油(ココナッツオイル・米油など)・・・40〜50g

メープルシロップ・・・40〜60g

☆米粉・・・30〜40g

☆オートミール・・・200〜250g

☆ナッツ(砕く)・・・お好みで

☆レーズン・・・お好みで

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

①ボウルに、レーズン以外の材料を入れ、よく混ぜる。(手でなじませるようにすると混ざりやすいです)

②クッキングシートを敷いた天板に均一に広げ、160℃に予熱したオーブンで15分焼く。

③オーブンから取り出し、レーズンを入れてスプーンなどで全体をぐるぐる混ぜ合わせ、均一にならし、さらに10〜15分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

正直、このグラノーラが好きすぎて、ストックがなくなるたびに作っています(笑)

市販の「フルグラ」のようなザクザク食感ではないですが、オートミールがサクサクして、メープルシロップの優しい甘さがやみつきになります😊

(実は、グラノーラにハマりすぎてあまりお菓子が作れておりません(笑))

よかったら、作ってみてくださいませ〜(*^^*)

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!