アイスボックスで簡単!『米粉のオートミール入りココアクッキー』米粉レシピ

みなさま、こんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

最近の体調のお話

最近調子がよかった吐き気食欲不振の症状に、ここ2週間ほど悩まされているhaririです。

3ヶ月近く症状がない日が続いていたので、また症状が出るとやはり落ち込んでしまいますね…。

でも、この症状だけに意識をとられてしまっては良くないので、ほかの元気な部分に目を向けて、あまり気にしすぎずに過ごしたいです!

 

『米粉のオートミール入りココアクッキー』

今回のお菓子は、米粉のオートミール入りココアクッキーです!

ココア生地にオートミールを入れて、アイスボックスクッキーにしました!

 

こんな方におすすめ!
  • オートミールを使ったクッキーを作りたい方
  • ココア味が好きな方
  • 一つひとつ丸める手間を省きたい方

 

【材料】

★無塩バター・・・60g

★きび砂糖・・・30g

★たまご・・・1個(Sサイズ)

☆米粉・・・100g

☆アーモンドパウダー・・・20g

☆オートミール・・・30g

☆ココア・・・10g

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったらきび砂糖を入れてよく混ぜる。

②溶き卵を少しずつ入れて、その都度よく混ぜる。

③☆の材料を入れてヘラで混ぜ、棒状に成形してラップに包み、冷蔵庫or冷凍庫へ。

④お好みの厚さに丸めてカットして、180℃に予熱したオーブンで15〜18分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

オートミールを入れたら、見た目がココナッツクッキーのように仕上がりました(笑)

オートミールを入れたことで、食感が楽しめるクッキーになりました!

ココアの味がしっかり感じられて、甘さ控えめながら満足感のある味です!

お菓子作りはやはり楽しいですね〜٩(*>▽<*)۶

 

以前に作ったオートミールクッキー

hariri.hatenablog.com

 

hariri.hatenablog.com

 

来週から強烈な寒波がくるとのことなので、みなさま、暖かくしてお過ごしくださいませε=٩(●❛ö❛)۶

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!