『米粉のチョコチャンククッキー🍪🍫』と筋トレの話。

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

筋トレのお話

最近、ゆる〜く筋トレをはじめたhaririです💪笑

なぜかと言いますと、筋肉をつけて代謝を上げれば食べられる量も少しは増やせるのでは?と思ったからです。(単純😂)

でも、そんなにガッツリではなく、なかやまきんに君のYouTubeの筋トレ動画で、初心者にもできそうなものをやっております。

 

私自身学生時代は、朝早くから夜遅くまで卓球をやっておりまして、休みの日もランニングや筋トレをしていたので、体を動かすのは割と好きです🏃‍♀️

パートナーも最近、ぽっこりお腹改善のために筋トレをはじめたので、私は食べる量を増やしてもう少し体重を増やせるように、パートナーはダイエットできるようにお互いがんばりたいと思います!

 

『米粉のチョコチャンククッキー🍪🍫』 

本日は、米粉のチョコチャンククッキーを作りました!

いつもは全卵を使いますが、今回は卵白は入れず卵黄のみで作ってみました🥚

 

こんな方におすすめ!
  • 濃厚な味わいのクッキーを作りたい方
  • ホロッとした食感のクッキーが好きな方

 

【材料】

★バター・・・60g

★はちみつ・・・15g

★きび砂糖・・・25g

★卵黄・・・1個分

☆製菓用米粉・・・105g

☆片栗粉・・・10g

☆アーモンドパウダー・・・10g

板チョコ・・・1枚

 

●使用している材料●

 

 

【作り方】

下準備(チョコレートを細かく刻んでおく・バターを常温に戻す)

①バターをクリーム状に練り、砂糖・はちみつを入れ泡立て器で混ぜる。

②卵黄を加えさらに混ぜる。

③☆の材料を入れヘラでさっくり混ぜる。

④均等に丸めて厚めに成形し、クッキングシートを敷いた天板に並べる。

⑤180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼いたら完成! 

 

食べてみた感想

大きめチョコがいいアクセントになって、全卵で作るよりもホロッとした食感に仕上がりました~🍪

味もいつものクッキーより濃く感じられました!

これを大きく作ったらスタバのチャンククッキー風にできるかも⁉︎笑

スターバックス チョコレートチャンククッキー【もぐナビ】

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!