オールスパイスの消費に!『米粉のスパイスクッキー』かんたん米粉レシピ

みなさまこんにちは🌞

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

久しぶりに婦人科に行きました〜の話

いきなり生理の話を失礼します🙇‍♀️💦

この前、生理がきて喜んでいた私ですが、1週間を過ぎても10日を過ぎても血が止まる気配がなく、今日で12日目なのですが未だに止まっておりません。

(むしろ量が増えてきたような…)

 

前までは長くても10日くらいだったので「これはいつもと違う」と思い、不安でいっぱいになってしまったので急遽婦人科に来ました。

(このブログは、婦人科の待ち時間で書いております😅)

以前通っていた婦人科は、処方された薬ですこぶる具合が悪くなって、もう行くのが怖くなってしまったので、今回は別の婦人科を受診しています。

とりあえず、大きな病気がないことを願いたい…。

結果は、また次のブログでお話しさせて頂きます😌

 

『米粉のスパイスクッキー』

今回のお菓子は、なかなか消費できないオールスパイスを使って「米粉のスパイスクッキー」を作りました!

 

 

ずっと前に購入したのですが、1回使用してから全く使う機会がなく、冷蔵庫に眠っておりました💦笑

どうにか消費しようと思いまして、今回はクッキーに混ぜ込んでみました!

 

こんな方におすすめ!
  • スパイスの消費に困っている方
  • いつもとは違った味わいのクッキーに挑戦したい方

 

【材料】

★バター・・・60g

★きび砂糖・・・30g

★はちみつ・・・10g

★たまご・・・1個

☆米粉・・・120g

☆アーモンドパウダー・・・20g

☆片栗粉・・・20g

☆オールスパイス・・・5振りくらい

☆シナモン・・・5振りくらい

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったらきび砂糖・はちみつを入れてよく混ぜる。

②溶き卵を少しずつ加えてよく混ぜる。

③☆の材料を入れてヘラで混ぜ、ひと塊の棒状にして冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

④お好みの厚さに切ってクッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

食べた瞬間からスパイスの香りが広がって、異国の味がするクッキーに仕上がりました🤣

なかなか使う機会がなくて困っていたオールスパイス。

お菓子にも使えるとわかったので、ほかにもいろいろ試してみたいと思います!

 

補足

婦人科に到着して1時間30分が経過しましたが、未だに呼ばれる気配がありません…🥺

土曜日の病院はやはり混みますね😵

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!