ヴィーガンOK!グルテンフリー!『ココナッツオイルのメープルクッキー』米粉レシピ

みなさまこんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回のお菓子は、ココナッツオイルを使ったクッキーを作りました!

米油でつくるよりも生地が扱いやすく、とってもおいしくできたのでご紹介します!

『ココナッツオイルのメープルクッキー』

 

こんな方におすすめ!
  • 卵・バター・小麦粉不使用のクッキーを作りたい方
  • 砂糖不使用のクッキーを作りたい方

 

【材料】

★ココナッツオイル・・・40g

メープルシロップ・・・40g

★豆乳・・・10g

☆米粉・・・80g

☆アーモンドパウダー・・・40g

☆片栗粉・・・10g

☆ベーキングパウダー・・・2g

 

●使用している材料●

 
 

【作り方】

①ボウルに、ココナッツオイル・メープルシロップ・豆乳を入れてよく混ぜる。

②☆の粉類を入れてヘラで混ぜ、ひと塊りにする。

③お好みの大きさに丸めて成形し、180℃に予熱したオーブンで13分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

ココナッツオイルでクッキーは初めて作りましたが、驚くほどサックサクでとってもおいしくできました!

手で丸めて成形したので形はあまりかわいくありませんが、味がよければすべてよし\(^o^)/笑

バター小麦粉も使っていないので、からだにやさしいのがうれしいポイントですね😊

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!