2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「病人は1人で寝る」のが普通だと思っていた私に起きた奇跡の話。

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 今日は、午後から強烈な吐き気に襲われて、夕方まで苦しんでおりました。 ツバも飲み込むことができず… 私は嘔吐恐怖症なので、「吐く」ことに猛烈な恐怖を感じてしまいます。 一刻も早く吐き…

小麦粉・卵・バター不使用!冷凍OK!『サクサク米粉クラッカー』ヴィーガンの方にも◎グルテンフリーお菓子レシピ

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 『サクサク!米粉クラッカー』 【材料】 【作り方】 食べてみた感想 最近は、米粉パンや米粉のお菓子を作る動画をひたすら見るのにハマっています。 気がつくと1時間経っているときがあるので…

2回目の食パン・あんぱんを作ってみた結果~米粉パンづくりへの道🍞~【失敗した場合の食べ方も!】

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 今日は、なかなか晴れず肌寒い1日でした☁ 米粉パンづくりへの道 4回目 5回目 モチモチで失敗してしまった米粉パンの食べ方 さてさて、最近我が家では「グルテン摂取を減らそう!プロジェクト」…

無料版はてなブログで、Googleアドセンスに1発合格できた私が申請前に準備したこと。

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) この度、心機一転ブログの名前を変更しました! (どうでもいい報告をすみません(^^;) 「こびとブログ」→→→「haririブログ」です! 引き続きよろしくお願いいたします(__)☆彡 さて、本題です…

ブログ初心者の私が、無料版はてなブログでGoogleアドセンスに1発合格できた話。

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 4日も更新が途絶えてしまいました。 と、いいますのも、題名にある通り「Googleアドセンス」というものに申し込んでみよう!と思い、いろいろと調べておりまして、 そこに、ブログを書く時間を…

はやりの台湾カステラ(・・?を、米粉で作ってみました~

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 今日は今のところ吐き気がなくて、いつもより体調がよくてうれしいです(;_;) 少しでもラクな日があると救われます( ノД`) そんなこんなで、最近我が家では「グルテン摂取を減らそう!プロジェク…

シナモンロールを作ってみた結果~米粉パンづくりへの道🍞~

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 米粉パンづくりへの道 3回目 毎度毎度ですが、体調が悪くてブログ更新がなかなかできませんでした(__) 本当に、毎日あるこの頭痛と吐き気をどうにかしてほしい…。 心機一転! 最近我が家では、…

米粉パンに初挑戦!成型パンを作ってみた結果~米粉パンづくりへの道🍞~

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 米粉パンづくりへの道 1回目 2回目 本日の投稿2回目です! 最近我が家では、「グルテン摂取を減らそう!プロジェクト」を実施しておりまして(笑) しばらくは小麦粉を買わないようにしている…

小麦粉不使用!『米粉スコーン』米粉レシピ

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 『簡単!米粉スコーン』 【材料】 【作り方】 食べてみた感想 このところ本当に体調がすぐれなくて、ブログを書く気力すらなく…。 昨日は特につらくて、お昼ご飯以降何も食べられないのにずっ…

胃の不調・頭痛・生理不順の日常。そんな毎日に「マインドフルネス」を取り入れてみました。

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) からだやこころの不調って本当につらいですよね。 からだに不調があるだけで、こころもしんどくなってしまいます。 逆にこころが落ち込んでいると、からだにも影響がでてしまうんでうよね。 最…

Webライターをはじめてもうすぐ1年の私が経験してみて感じたこと。

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 昨年の10月からWebライターをはじめて、もうすぐ1年が経ちます。 最初は、パソコンで本当に仕事ができるのか全く想像ができませんでしたが、気づけば6桁稼げるようになっていました。 そんな私…

小麦粉不使用!グルテンフリーお菓子レシピ『米粉のまるでスイートポテト🍠なケーキ』がおいしすぎた

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 米粉の!まるでスイートポテトなケーキ 【材料】 【作り方】 食べてみた感想 今日は、この前作った生米パンのリベンジをしようと、昨晩からお米を浸水させておりました。 そして、いざミキサー…

生米パンに初挑戦!お米からパンを作ってみた結果

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) 最近、小麦粉を使わない生活をはじめている私。 でも、パンが大好きです。 米粉でパンを作りたかったのですが、調べてみたところ料理用の米粉だと膨らまないんだそうです。 でも、パン用の米粉…

ただ料理を載せるだけの日【とんぺい焼き・焼魚・親子丼・野菜炒め・ささみの甘辛焼き】

みなさまこんばんは ご訪問いただきありがとうございます(*^^*) ここ数日、頭痛と吐き気に悩まされております。 ホルモンバランスの影響なのかなぁ。 あんまり気にしないようにしたいのですが、どうしても意識がそこばかりにいってしまいます。 休んでいた方…