頭痛がしんどい日

f:id:croissanttan:20210723165052j:plain


こんにちは。

 

今日は頭痛がとてもつらい日です。

 

暑さのせいか、

ホルモンバランスのせいか、

ストレスのせいか。

 

体調が悪いと、いつも普通にできていることができなくなります。

 

そして、他人の言動に敏感になり、いつもはなんともない言葉でもすごく傷ついてしまいます。

 

さらに、いつもは相手が傷つかないように言葉を選んでしゃべれるのに、相手が不快に思うようなことまで言ってしまいます。

 

まるで、二重人格のよう。

 

もし仮に、余裕がないときにあらわれる自分が本当の自分だとしたら、普段の自分は相当猫かぶっているなぁと思います。

 

頭痛でベッドから起き上がれない中、スマホ片手にこんなことを書いてみました。笑

 

でも、痛みや辛さはどれだけ人から説明されても、やっぱり自分が体験してみないとわからないことだなぁとつくづく思いました。

 

人によって痛みの種類や度合いは違うと思いますが。

 

少なくとも、経験したからこそわかってあげられる痛みもあるんだなぁと実感しています。

 

 

取り留めのないブログになりましたが、読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

では!