フジワランドさんおすすめの「弁才天(フルーツ大福)」を池袋で発見!!の話。

みなさまこんばんは🌙

梅雨の最中?なのに、猛暑日が続いておりまして、暑さにカラダが慣れずにいるhaririです🥶

 

先日、パートナーと久しぶり(約3年ぶり?)に電車に乗って池袋に行ってきました🚃

(私はコロナになってから電車やバスなどの公共交通機関に乗るのを控えておりました)

とっても久しぶりでしたが、いつ行ってもやはり池袋駅の人の多さには圧倒されます💦

 

お目当てのお店で買い物をしたあと、「せっかく来たから何かスイーツを買って帰ろう」と話していたので、パートナーに先導されつつ東武?西武?をウロウロ(私は田舎人間なのでパートナーがいないと確実に迷子になります笑)していたら、

「弁才天」というフルーツ大福のお店を発見!!

 

 

benzaiten-daifuku.jp

 

大きなフルーツがまるまる入った大福に一目惚れ😍

速攻こちらに決めました!!

これ、もしかして…と調べてみたら、私の好きなYouTubeのフジワランドさんが紹介していた大福だったので、さらにさらにテンションが上がりました!!!

 

いろんな種類があったのでどれにしようかとっても迷いましたが、

  • 無花果」お店1番人気
  • 」私とパートナーが1番惹かれたもの
  • マンゴー」お店の人気商品
  • スイカ」店員のお姉さんおすすめ

の4つにしました!

 

さっそくお家に帰って、付属の糸で半分に切ってみると…

 

キレイすぎるーーーーー!

 

一気には食べ切れないので、大事に大事に2日に分けて食べました🤤

 

食べてみた感想

まずは「無花果

パートナー:「うおー。めっちゃ独特!普通のいちじくとは少し違う気がする。」

私:「(いちじく自体食べるのが初めてのワタシ)わー!なんか不思議な味!初めてだけどおいしい!」

 

お次は「

パートナー:「これはやばい。おいしすぎる。桃が白あんに負けてない。」

私:「うひょー!めっちゃもも!甘くておいしー!」

 

2日目のはじめは「マンゴー

(実はマンゴー自体を好んで食べないふたり)

パートナー:「これもなんか独特よ〜!マンゴーってこんな味だっけ!?」

私:「んっ!? なんか舌がシュワシュワする💦  炭酸!? でもいい意味でマンゴーっぽくなくておいしい!」

 

お次は「スイカ

パートナー:「これオレ1位だわ。スイカうますぎ!!」

私:「(実は「大福にスイカって大丈夫?」と思っていたワタシ)え!?おいしすぎる。シャキッと食感と求肥がなぜかすごく合う!」

 

結論

今回の4つの中では、「」と「スイカ」がわたしたちの好みでした(*^^*)

次にまた買えるときがあったら、「メロン」「あまおう」「みかん」はマストで買おうと話しました(^^)

こうなったら全種類制覇したいー!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

 

では!